割り当て機能Doticon_grn_NEW.png

ゲームパッドのボタン割り当てを追加・修正する事が可能です。

構成内容
【32bit版】 C:\Program Files\Graps\nStyler 2014\settings\gamepadpreset
【64bit版】 C:\Program Files(x86)\Graps\nStyler 2014\settings\gamepadpreset

●上述フォルダにある「presets.txt」と同フォルダ内に有る[default][default2]内のgamepad.xmlの記述内容をエディタで追加・修正すると自分好みの配列・メニューに変更する事が出来ます。

presets.txt 記述内容
本テキストファイルの内容がnSytler[環境設定]→[ゲームパッド]→[操作プリセット変更]に反映されます。

#dir = 説明

default = 標準1 (ボタンで前進後退 左スティックで回転)

default2 = 標準2 (左スティックで移動 右スティックで回転)

gamepad.xml 記述内容
■スティック, 十字キー

●Camera.Track = カメラ上下左右移動

●Camera.DollyTumble = カメラ前進/後退/左右回転

●Camera.DollyTrack = カメラ前進/後退/左右移動

●Camera.Tumble = カメラ上下左右回転

■ボタン操作

●Camera.Track.Up = カメラ上移動

●Camera.Track.Down = カメラ下移動

●Camera.Track.Left = カメラ左移動

●Camera.Track.Right = カメラ右移動

●Camera.Tumble.Up = カメラ上回転

●Camera.Tumble.Down = カメラ下回転

●Camera.Tumble.Left = カメラ左回転

●Camera.Tumble.Right = カメラ右回転

●Camera.Dolly.Forward = カメラ前進

●Camera.Dolly.Back = カメラ後退

●Camera.Zoom.In = カメラズームイン(視野角縮小)

●Camera.Zoom.Out = カメラズームアウト(視野角拡大)

●Camera.LevelOff = カメラ水平に

●MoveSpeed.Up = 移動速度を上げる

●MoveSpeed.Down = 移動速度を下げる

●Action.RestoreCamera = ビューの復元

●Action.NextCamera = カメラの切り替え

●Action.NextEnvironment = 背景の切り替え

●Action.StartAnimation = アニメーションの開始

logicool-f710-gaming-gamepad-images.pngLogicool® F710 Wireless Gamepad

xml記述内容

default 内 gamepad.xml の記述内容

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<properties version="1.0">
   <storage key="bindings">
        <string key="GamePad.LStick">Camera.Tumble</string>
        <string key="GamePad.RStick">Camera.Track</string>
        <string key="GamePad.Up">Camera.Tumble.Up</string>
        <string key="GamePad.Down">Camera.Tumble.Down</string>
        <string key="GamePad.Left">Camera.Tumble.Left</string>
        <string key="GamePad.Right">Camera.Tumble.Right</string>
        <string key="GamePad.Button1">Camera.Track.Left</string>
        <string key="GamePad.Button2">Camera.Track.Down</string>
        <string key="GamePad.Button3">Camera.Track.Right</string>
        <string key="GamePad.Button4">Camera.Track.Up</string>
        <string key="GamePad.Button5">Action.NextCamera</string>
        <string key="GamePad.Button6">Camera.LevelOff</string>
        <string key="GamePad.Button7">Camera.Dolly.Back</string>
        <string key="GamePad.Button8">Camera.Dolly.Forward</string>
        <string key="GamePad.Button9">Action.RestoreCamera</string>
        <string key="GamePad.Button10"></string>
        <string key="GamePad.Button11"></string>
        <string key="GamePad.Button12"></string>
   </storage>
</properties>

default2内 gamepad.xml の記述内容

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<properties version="1.0">
   <storage key="bindings">
        <string key="GamePad.LStick">Camera.DollyTumble</string>
        <string key="GamePad.RStick">Camera.Tumble</string>
        <string key="GamePad.Up">Camera.Track.Up</string
        <string key="GamePad.Down">Camera.Track.Down</string>
        <string key="GamePad.Left">Camera.Track.Left</string>
        <string key="GamePad.Right">Camera.Track.Right</string>
        <string key="GamePad.Button1">Action.NextCamera</string>
        <string key="GamePad.Button2">Action.NextEnvironment</string>
        <string key="GamePad.Button3">Action.StartAnimation</string>
        <string key="GamePad.Button4">Action.RestoreCamera</string>
        <string key="GamePad.Button5">Camera.Zoom.Out</string>
        <string key="GamePad.Button6">Camera.Zoom.In</string>
        <string key="GamePad.Button7">Camera.Dolly.Back</string>
        <string key="GamePad.Button8">Camera.Dolly.Forward</string>
        <string key="GamePad.Button9"></string>
        <string key="GamePad.Button10"></string>
        <string key="GamePad.Button11"></string>
        <string key="GamePad.Button12">Camera.LevelOff</string>
   </storage>
</properties>